「レ・ゲーム史」令和レゲーニュースブログ

世界中の家庭用移植版「スペースハリアー」や関連商品を蒐集するスペハリコレクター。大好きなレトロゲーム、移植ゲーム、その他サブカル系のニュース・話題などを備忘録的に綴っています。毎日更新中。「レ・ゲーム史」書籍版も頒布中。

Screenshot_20220521-195739_Twitter

 これホントに発売してくれないかなぁ。

これは4月のエイプリルフールにイーグレットツーミニの公式が出してきたネタ。1/1サイズの「イーグレットll」です。何となく微妙にリアルなネタになってしまって「本気にされちゃ面倒」とビビっちゃったのか、値段を1億8千万円にするという逃げを打っています。

まあさすがに1/1はキツいですけど、NEOGEOのMVSXくらいの大きさのヤツ出してくださいよー(17インチモニター)。ミニ筐体はそういう流れになって欲しい。アストロシティミニやイーグレットツーミニは小さすぎちゃうの。ストレス無く遊ぶの無理なのよ。

そういえば、何となくですけど「イーグレットツーミニ」の公式さん(TAITO ARCADE SERECTION公式)の元気がないように思うんですよ。
発売前は高めのテンションで追加SDの話もちょこちょこ投稿していましたが、最近は機械的な呟きが中心でちょっと寂しい。もう発売したから、という事かもしれんけど、追加SDも控えているわけだし、もっとテンション上げて行って欲しいんですけどね。

てか、もしや追加SDって結構トーンダウンしてる?
前は思わせぶりに企画書らしきものや収録される作品のヒントみたいな画像なんかをノリノリで投稿してましたが、最近この件について公式がツイートしたのって↓の画像くらい。


Screenshot_20220521-202659_Twitter

出せるかどうかが実はかなり微妙になってきたんじゃないですかコレ。いや知らんけど。
何か呟きに覇気を感じないんですよ。ほうっておいたらフェードアウトしていっちゃいそうな儚さすら感じる。

まあ私の余計な心配をよそに、イケイケで開発が進んでいるならそれでいいんですけどね。





コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. T.A.
    • 2022年05月22日 18:13
    • とにかく残念だったのは、パドルコントローラーの操作性があまりにも酷かったことです。
      いちばんの目的だったマリンデートはなんとか遊べましたが、アルカノイドでは1面すらクリアできず、もうそれで萎えてしまいました…
      今ではすっかりインテリアになってしまっています、それはそれでいいんですが、ちょっとトーンダウンは否めないですよね。
      ナイトストライカーも出るとばかり思ってますけど、もう出ないのかな?…
    • 0
      hedho

      hedho

      likedしました

      liked
      • 3.  hedho HED
      • 2022年05月26日 16:00
      • >>1
        アルカノイドはかなり言われてましたねぇ…。
        遅延問題が無ければ絶対買っていたのですが(涙)。
        まあインテリア化も悪くないか…。
      • 0
        hedho

        hedho

        likedしました

        liked
    • 2. マッシュ
    • 2022年05月22日 18:35
    • 初っ端にミソがついちゃいましたからねぇ
      自分の希望するものが追加で出るとなっても遅延があるんじゃ…と思うと手を出しにくいです
      企画自体は歓迎すべきいい企画なんですけどねぇ
    • 0
      hedho

      hedho

      likedしました

      liked
      • 4.  hedho HED
      • 2022年05月26日 16:00
      • >>2
        ミソ、付きましたよねー。
        結構買い控えた人、いるんじゃないかなぁ。
      • 0
        hedho

        hedho

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット