「レ・ゲーム史」令和レゲーニュースブログ

世界中の家庭用移植版「スペースハリアー」や関連商品を蒐集するスペハリコレクター。大好きなレトロゲーム、移植ゲーム、その他サブカル系のニュース・話題などを備忘録的に綴っています。毎日更新中。「レ・ゲーム史」書籍版も頒布中。

20220909_045451
イーグレットツーミニ、本当に楽しいでコレ。

アケアカで出てるのはそっちでやった方が絶対快適なんだけど、ついあの筐体で遊んじゃう。どっちもアリだから食い合わない。色んな形で昔のアーケードゲームが楽しめるなんて、ホントいい時代になったもんだよ。
休みの日なんかはずっと起動しっぱなしにしておいて、思い立ったらちょいと遊ぶ、なんてやってます。この手軽さは尊い(ここほんとポイント高い)。ほんと家庭内ゲーセンですわ。


Screenshot_20220923-190834_Twitter
9月21日にゲーム追加SDカード「アーケードメモリーズVol.1」の予約が締め切られました。受注生産なので今後は一切予約できません。
手応えは良かったのか、公式が画像のようなツイートをしています。未来に向けて頑張る決意が固まったと。「アーケードメモリーズ」は「Vol.1」となっていますので少なくとも「Vol.2」は出るとして、もしかしたら「Vol.3」「Vol.4」と続くかも…!?



Screenshot_20220923-191651_Twitter

公式のツイートと言えばこれも話題に。
予約期間終了直前のツイートですがなんと「黄金の城」は国内初期バージョン収録!「プリルラ」を無修正やっちゃったんだからもしかしてと思いましたが、気合いがすげえ!中ボス・イレーネさん、まさかのノーブラが見られるのか!?「無修正とは言ってない」のがちょっと気にはなりますが(笑)。でもわざわざ初期バージョンと言っていると言うことは…そういう事ですよね👍

はやくも追加SD第2弾にも期待しちゃってますが、個人的には下記のタイトルを是非収録願いたい!

1980年「クレージーバルーン」
1980年「バルーンボンバー」
1982年「タイムトンネル」
1985年「リターンオブザインベーダー」
1988年「地獄めぐり」
1995年「あっかんべぇだぁ~」
1995年「究極タイガーll」

「究極タイガーll」は色々言われてますが、個人的には好きなんですよねー(笑)。

是非お願いしまーす!











コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. マッシュ
    • 2022年09月25日 13:04
    • おぉ!初期バージョンとまで言ってくれてるのならこれはポロリを期待していいのかなw
      アダルトなゲーセンゲームも今後期待できるかも

      VoI2以降は私の中でタイトーと言えばインベイダーと電車でGOシリーズ(と黄金の城)なのでまとめてコントローラ付で出たら面白いかも
    • 0
      hedho

      hedho

      likedしました

      liked
      • 2.  hedho HED
      • 2022年10月01日 05:51
      • >>1
        確実にポロリ来ますよー!
        イーグレットツーミニの攻め様は異常(笑)。
      • 0
        hedho

        hedho

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット