「レ・ゲーム史」令和レゲーニュースブログ

世界中の家庭用移植版「スペースハリアー」や関連商品を蒐集するスペハリコレクター。大好きなレトロゲーム、移植ゲーム、その他サブカル系のニュース・話題などを備忘録的に綴っています。毎日更新中。「レ・ゲーム史」書籍版も頒布中。

Screenshot_20190905-063302
今日は朝7時からニンテンドーダイレクト!ワクワクしながら視聴しました。HED的に今回特に気になった話題を3つピックアップ!

 
IMG_20190905_075249
ニンテンドースイッチオンラインに「スーパーファミコン」登場!明日からもう遊べちゃうとか。しかもいきなり20タイトル配信はすげえ。ニンテンドークラシックミニが21作品収録だったわけですが、そのうち1作は未発売の「スターフォックス2」だったのでノーカンとして、初っ端で追いついちゃったことになる。ラインナップはまぁ結構違いますけど、今後揃って行くんじゃないかな。ファミコンみたいに毎月配信じゃなくて、不定期配信って言ってましたね。しかしナムコよ、ファミコンでは出さないくせにコッチは出すんやな(笑)。

 
Screenshot_20190905-080037
先日ヒントをお漏らししちゃった「スマッシュブラザーズ」のDLC追加キャラ、SNKキャラはやっぱりテリーでした!ってか、ですよねーって感じですな。11月配信らしいですね。


Screenshot_20190905-075452
5体の枠があった追加ファイターの残り枠はあと1つになりましたが、予想通りというか何というか、さらなる追加ファイター制作決定ですって。こりゃ夢が広がるわ(笑)。もうずーっと作り続けたらいい。


IMG_20190905_075315
「ファミコン探偵倶楽部」復活!新規のストーリーかと思ったら「消えた後継者」と「うしろに立つ少女」のリメイクだった(笑)。「うしろに立つ少女」はスーパーファミコンでリメイクされましたが、まさかのSwitchで2作復活とか。「BS探偵倶楽部」は今回もスルーですか…。「ファミコン探偵倶楽部」は当時友達みんなと遊びましたが、異様に怖いゲームだった印象がありますね。今はもういい大人なのでなかなか恐怖におののくことはないでしょうが、背筋がゾクゾクするような雰囲気作りをお願いしたいものです。

しかし今回のダイレクト、一番ガッカリだったのはSwitchのアプデ情報が無かった事かなぁ。フォルダ機能の事だよ!Liteの発売も近いし、実装すると思ったんだけどな。まさか本気で全然予定が無いとか…?あぁ、もやもやする(笑)。


コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. nicot
    • 2019年09月05日 13:13
    • SFCキター! ありがとう任天堂
      HED氏も毎日のブログ更新お疲れ様です。
    • 0
      hedho

      hedho

      likedしました

      liked
      • 2.  hedho HED
      • 2019年09月05日 16:35
      • >>1
        こちらこそお越しいただき感謝です!
        SFC来ましたねー!一気に20本はお得感あります。
      • 0
        hedho

        hedho

        likedしました

        liked
    • 3. razaro16
    • 2019年09月06日 22:39
    • Switchのフォルダ機能は早く欲しいですよね。WiiUや3DSにあった機能なので、最初からあって当然だと思うんですが、なかなか実装されないということは、それなりの理由や今のUIに強いこだわりがあるということかもしれませんね。
    • 0
      hedho

      hedho

      likedしました

      liked
      • 4.  hedho HED
      • 2019年09月08日 09:37
      • >>3
        ですねー。何かswitchのホーム画面はわざとたくさんのサムネを並べて「ゲームを選ぶ楽しみ」を味わって欲しいみたいな事を言っていた気がします。しかし何にせよそれはそれで「そうしたい人はそうすればいい」ような気がしますよね…。
      • 0
        hedho

        hedho

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット