「レ・ゲーム史」令和レゲーニュースブログ

世界中の家庭用移植版「スペースハリアー」や関連商品を蒐集するスペハリコレクター。大好きなレトロゲーム、移植ゲーム、その他サブカル系のニュース・話題などを備忘録的に綴っています。毎日更新中。「レ・ゲーム史」書籍版も頒布中。

IMG_20191019_155525
PS4で来月28日に発売されるアトラス×バニラウェアの新作「十三機兵防衛圏」の先着購入特典として、なんとあの「プリクラ」復刻版が!
懐かしいな~!1997年のゲームですよ。もう22年前。オイラもまだ23歳の若僧だったですわ。素晴らしい描き込みのグラフィック、源平討魔伝ばりにウネウネ動くキャラ…業界が3Dポリゴンゲームにシフトしてきた時期にその究極の2Dは衝撃的だったなー。早くまたグラドリエルにリンゴ食わせたい!


Screenshot_20191019-162647
絵本の世界でそのまま遊べちゃうような美しい作風と凄まじいセンスはヴァニラウェアに引き継がれ、「オーディンスフィア」や「朧村正」、「ドラゴンズクラウン」など「他には真似できない」作品を作り出しました。個人的には「朧村正」をHDリメイクして欲しいなーなんて。リマスターでもいいからオナシャス!


Screenshot_20191019-163034
今回の新作「十三機兵防衛圏」はシミュレーションアドベンチャーゲームという新しい境地を切り開くようで楽しみっすな。絵は相変わらずのヴァニラウェア節で安心だし。実は全くノーマークだったんですけど、プリクラに釣られて買っちゃいますがな。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット