「レ・ゲーム史」令和レゲーニュースブログ

世界中の家庭用移植版「スペースハリアー」や関連商品を蒐集するスペハリコレクター。大好きなレトロゲーム、移植ゲーム、その他サブカル系のニュース・話題などを備忘録的に綴っています。毎日更新中。「レ・ゲーム史」書籍版も頒布中。

kasetsutoire_2
いやもう最近のガチャ(物理的な方)は意味不明な誰得アイテム(ほ、誉め言葉やで)が溢れているのは知っていますが、さすがに「仮設トイレ」まで出てくると「これはただ事ではない」感が凄い。どういうリサーチをして商品化するアイテムを決めているのか。「仮設トイレ」をガチャポン化しようという発想はどこからきてどういうプロセスで商品化にこぎつけるのか。謎や。


kasetsutoire_1
昭和の頃の「こんなの誰が何のために作ったんだよ…」みたいな「正体不明の不気味さ」みたいなのとはちょっと違った、ある意味「狙った意味不明感」という感じが今風と言えば今風ですが、何ていうかこう「ガチャガチャの精神性」みたいなのはしっかり受け継がれている気がして安心したりして。ちなみにこの「仮設トイレ」はエポック社の「カプセルコレクション」シリーズ最新作で、今月発売予定らしいのでそろそろ出回っているのかな。

この「カプセルコレクション」シリーズ、実に色々な誰得(誉め言葉)アイテムが出てるんですね。一例を並べておきましょう。

dummycart_1
ikenogomi_1
cupsuletoy_1

すげえな…ネタ画像にしか見えない(笑)。


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. TETSUYA
    • 2019年11月30日 08:32
    • ちょっと欲しいけど、要らんけど、ほしい。
      洋式和式の2種なのが面白い。
      でも扉のない「小専用」も出せるはず!
      (工事現場の飯場に飾ると粋?いやいやいや・・・)
    • 0
      hedho

      hedho

      likedしました

      liked
      • 2.  hedho HED
      • 2019年12月01日 17:57
      • >>1
        ほんと、「いらんけど、欲しい」ですね(笑)。
        こういう「一見イミフ」みたいなのはとても「ガチャガチャ」らしくて良いなーと思いました。
      • 0
        hedho

        hedho

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット